12月24日22:00スタートで、ウルトラウォークの練習を行っいました。

コースはマップの通り。

ウルトラウォークの開催がない月、あるいは大会参加していない月に練習の一環として行ってきたもので、過去下記のコースを歩いています。

・富士山一周ウルトラウォーキング(125キロ)

・東京エクストリームウォーキング(100キロ)

・房総半島横断ウルトラウォーキング(100キロ)

・ソラチ100キロウォーク(100キロ)

今回のコースは、雑誌「Tarzan」で紹介されていた100キロランのコースをベースにしたものです。(細かいところは適当にアレンジ)

初めて大会とは関係ないコースを選びました。


理由は「自宅から近い場所にコースがある」の一点。

諸般の事情により、スタート地点まで出張る必要があるコースは、選べない状態だったからです。

一部は自身の練習コースや、東京都ウォーキング協会のイベントコースと被るため、経験済みでしたが、ほぼぶっつけで歩きました。

都市部のウォークはあまり好きではないのですが、こう言うときは都市のありがたみを存分に享受させていただけて、感謝・感謝です。

日中の用事を済ませ、一息つくとすでに21:00。

夜間でも明るく、コンビニも豊富にあり、鉄道も豊富にある都内。

思い切って22:00という時間帯にチャレンジを開始しました。


全体の半分?位が、遊歩道のため、自動車を気にしなければいけないストレスは非常に低く、予想以上に歩きやすいコースでした。


2023年以降、こういった練習コースもきちんとレポしていきたいと思います。